読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

「大往生」と検索して一番上位に出たブログを見て、こんな記事を書きたいと思った

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。先日、テレビを見ていたらお葬式が写っていて遺族が「父は大往生でした」と言っていました。それを聞いて大往生ってどういう意味だったかなあと思いグーグル先生に聞いてみました。そしたら下のような検索結果が出てきたんですよ。

 

  f:id:yoshikiyachi:20170519000054p:plain

 

「大往生」で検索して一番上に出てくるのはイケダハヤトさんのブログでした。この人はその世界では有名なプロブロガーで、僕も楽しくこの人のブログを読ませてもらってます。

 

というかイケハヤすげーな!!!(馴れ馴れしくてすいませんorz)

 

でこのブログを更新した日付は、2014年7月26日になっています。僕はその時、社会人一年目で会社になれるのに必死だったときです。

書いている内容は、お葬式などの場面で自分が遺族に対して良かれと思って投げかけている言葉が、実は遺族を傷つけている場合があるよっていうことを書いてます。

 

www.ikedahayato.com

 

内容はすごく分かりやすかったし、ためになったのでみんなが検索して更新から三年たってもグーグルで一番初めに表示されているのだと思います。

なんかこの記事を観てすごく、こんな記事を書きたいなあと感じました。この記事ではイケダハヤトさんの読んだ本と実体験を載せています。

 

自分の体験が人の役に立つってこういうことかって、すごく実感しましたね。僕自身この記事を読んで役に立ったし、ほかにも役に立ったと思っている人が何人もいるはずです。だから検索1位になったんだと思います。

 

どうせ書くならこういう記事を書きたい!!!

 

今回は短いですが以上!!!

 

ではっではっ!!!