一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

【梅雨は家で映画】アマゾンプライムで観ることが出来るお勧めの映画を教えてるよ~

どうも、しがいないサラリーマンのよしくんです。

梅雨に入って、家で過ごす機会が多くなる人も多いと思います。今回はそんな人にアマゾンプライム会員がタダで観ることが出来る映画のおすすめを紹介していきたいと思います。会員の方は必見ですよ。

            「アマゾンプライム ビデオ」の画像検索結果

 

最近アマゾンプライムでよく映画を観る機会が増えたのですが、 思った以上の種類の映画を観ることが出来るので今回は梅雨に家で観るのにお勧めな映画を紹介します。

(一応全部ちゃんと見てます)

 

ミッション イン ポッシブル ローグネーション  

          関連画像

あらずじ

CIAやKGBをはじめとする各国の元エリート諜報部員が結成した無国籍スパイ組織「シンジケート」の暗躍により、イーサン・ハントの所属するIMFはまたも解体の危機に陥る。組織の後ろ盾を失いながらも、イーサンは仲間とともに世界の危機を救うため史上最難関のミッションに挑む。

引用 

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション : 作品情報 - 映画.com

 

トム クルーズの代表シリーズ、ミッション イン ポッシブルの第5弾。もうイーサン ハントを演じるのはこの人しかいない!!この人はもう50歳を余裕で過ぎてますが全然現役ですね。というかマジでいつまで体張るんだ笑。計5作の映画が製作されていますが、すべて一話完結でできているので途中の奴から見ても大丈夫です。

 

 

50歳過ぎとは思えないキレキレのアクションは健在。このミッション イン ポッシブルシリーズはアマゾンプライム会員なら全作無料で観れます。まだ観てない人は、いい暇つぶしになると思います。

あっ、僕は個人的にミッションインポッシブル2もおすすめでですね。ジョン・ウーというアクション監督が撮っているのですが、彼のテイストがこれでもかと入っているアクション映画になっています。まあこれは好き嫌い別れるところですがね...。

でも1作目から観るとさすがにトム年取ってますなあ。時代を感じる...。

まあアクション好きを語るなら外せないシリーズですね。

 

 

ロッキー

           f:id:yoshikiyachi:20170625144355p:plain

あらすじ

無敵の黒人ボクサー、アポロが人気取りのため、格下の相手と闘うことを宣言した。チャンピオンに挑戦するチャンスを与えることで、アメリカン・ドリームを体現しようというのだ。アポロのマネージャーたちは、選ばれたロッキーがサウスポーなのを気にかけ相手を変えるように忠告するがアポロは無視。かくして薄汚れた下町の中、ロッキーのトレーニングが始まる……。

引用

映画「ロッキー」※この映画で感動しない奴は人間じゃない!!※各人々の名解説付き - 上を向いて歩こう!!2号店

 

 言わずとしれた名作です。当時無名だったシルベスタ スタローンを一躍スターダムに押し上げた今作。あの有名なテーマソングを聞くと気持ちが沸きあがってきますね。

なんか人生に疲れたなとか、元気がほしいなというときに観てほしい作品に仕上がってます。

まさにザ アメリカン ドリーム。この名作ももちろん、無料で観れます。

 

 

 

ロッキー ザ ファイナル

 

           f:id:yoshikiyachi:20170529143928p:plain

 

 またロッキーかよ!!!そうです。ロッキーです(どやっ)

僕もこれ書いてて自分ロッキー好きすぎだなと思います笑。でもそのくらいお勧めの映画です。特にこのロッキーファイナルは、もうボクサーを引退したロッキーがもう一度、リングに戻ってくるという話になっていてトレーニングのシーンなんかはマジでそんなに頑張って大丈夫?ってなります。

でもそこまでしてもシルベスタ スタローンには観客に伝えたい熱いものがあるのだと感じさせられます。

もちろん、こちらの映画もプライム会員なら無料です。

 

 

マスク

          f:id:yoshikiyachi:20170625150808p:plain

あらすじ

エッジ・シティーのとある海底で怪しげな宝箱を見つけたダイバー。ところが、宝箱に巻きついている鎖を切断している最中、配管工事のため海に沈められたパイプがダイバーに落下。同時に宝箱のフタが開き、封印された不気味な仮面が開放される。 ある日、お人好しで気弱な冴えない銀行員スタンリー・イプキスは、窓口業務中に歌手のティナ・カーライルという美女と出会う。が、その後散々な目にあい再会したティナの前でも醜態をさらしてしまい、揚句ゴミの塊を水難者だと思い救助のため水に飛び込んでしまう。その際ゴミに混ざっていた変わった木製の仮面を拾い、自宅に帰りそれを顔につけた途端、猛烈な緑の竜巻となって超型破りな魔人マスクに変身してしまう。仮面の魔力でスタンリーは過剰な本性を引き出され不死身の身体、数々の超能力を身に着ける。歌姫ティナとの恋の成就は・・・?

引用 

マスク (1994年の映画) - Wikipedia

 

 これも名作コメディですね。当時幼かった僕は何回もこの映画を観て笑いました。この映画でジム キャリーと当時無名だったキャメロン ディアスは一躍スターダムを駆け上がりました。

キャメロン ディアス昔大好きだったな~。

えっ?今は関係ないだろって!? 確かに。失礼しました笑。

1990年代に制作したということもあってCGはイマイチだなあと思う人もいるかもしれませんが、軽快なテンポとジム キャリーの顔芸が面白いです笑。こちらも無料です。笑い転げて梅雨のジメジメを吹っ飛ばしましょう!!!

 

イエスマン

                                       画像検索結果

あらすじ

仕事にもプライベートにも「ノー」「嫌だ」「パス」と答える極めて後ろ向きの男、カール・アレン(ジム・キャリー)。 親友の婚約パーティーまですっぽかし、「生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる」と脅されたカールは、 勇気を振り絞り、とあるセミナーに参加。“意味のある人生を送るための、唯一のルール”は、全てのことに、それがどんな事であっても「イエス」と言うだけ。何事も否定せず「イエス」を連発、偶然知り合ったアリソン(ゾーイ・デシャネル)は、彼の積極的でユーモアのある人柄に惚れ込む。人が変わったように運気をどんどんあげていくカール。 だが全てが好転し始めたとき、思わぬどんでん返しが待っていた・・・?  

引用 

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|イエスマン “YES”は人生のパスワード

 

 こちらもまたまたジム キャリーの作品になります。もともと人付き会いやコミュニケーションを拒んでいた主人公があるセミナーに行ったことをきっかけにどんどん性格が変わっていく話。

イエス、イエスと連発してって大丈夫かなとか思っていたら、まさかの本当に心配ていた展開になるというすごく分かりやすい映画でした。それでもジム キャリーの顔芸を含めた演技が冴えわたってます。マジで万人受けする顔で安心感があります。

見終わった後に心がほっとする、そんな作品に仕上がってます。

 

 

ビリギャル

 「ビリギャル」の画像検索結果

高2の夏に学年ビリ、学校からは人間のクズと罵られていたある女の子が、ひとりの塾講師に出会い、偏差値70の超難関・慶應義塾大学現役合格を目指すことになる。周囲の反対、思うように伸びない成績、友達と遊べない孤独。それでも多くの障害を乗り越え、慶應合格という夢に向かって突き進むさやかの姿は、やがて、周囲の人々を変え、崩壊寸前だった家族の絆を取り戻していく―。

引用 

映画 ビリギャル - 映画・映像|東宝WEB SITE

 

  最初僕はこの映画をどうせ有村架純を楽しむ映画だろって思ってました。だってラストも分かっているしそんなにひねりもないだろうなって。

でもいざ観てみたら結構面白いですね。主人公が受験を通して味わった数々の試練は、自分も受験の時に味わった試練そのものだったし、すごく共感できる部分が多かったです。

また主人公の家庭ほど殺伐とはしていなかったのでああいう環境で、結果を出せる主人公の意思の強さには心が打たれました。とは言ってもモデルになった人の家庭が映画ほど崩壊気味になっていたかどうかは分かりませんが。

ということでこちらもお勧め。もちろんアマゾンプライム会員なら無料です。

 

 

ボーン アイデンティテイ

        f:id:yoshikiyachi:20170625161755p:plain

海上を漂っていた瀕死の男(マット・デイモン)がイタリア漁船に救われる。語学に堪能で、自己を守るための武術と頭脳に優れている彼だったが、記憶を喪失し、自分の名前や経歴すら思い出せない。唯一残されていた銀行の名前と貸金庫の番号から、スイスへ赴いた。そこには“ジェイソン・ボーン”名義の身分証明書と他にさまざまな国籍のパスポート、大量の現金、拳銃が眠っていた・・

引用

Amazon CAPTCHA

 結構地味なプロモーションしかしなかったので、あまりこの映画のことをご存知ない方もいるかもしれませんが、かなり面白いです。

なんといってもアクションが綺麗!!!綺麗なアクションってなんやねん、ってツッコミが来そうですが。

記録喪失の主人公が次々に現れる敵をその場にある道具を利用してあれよあれよという間に倒していく姿はまさに爽快です。そして自分は何者なのか?という秘密を徐々に解き明かしていく過程もスリリングに描かれています。まだ見ていない人は是非観てみてください。

 

 

アイアンマン

       f:id:yoshikiyachi:20170625163158p:plain

あらすじ

億万長者の起業家、トニー・スタークが洗練されたアーマーを装着したとき、彼は生きたハイテク・ウェポン、世界最高の戦闘兵器と化す。トニーは超現代的な発明を持って、最先端の戦いにその身を投じ、不可能な音速飛行も可能にし、よりよきものを守り続けた。彼こそがアーマード・アベンジャー。一部機械化した心臓が彼を突き動かす、この全身ヒーローを!彼こそがインビンシブル(無敵の)アイアンマン!

引用 

アイアンマン|マーベル公式

 

 今一番勢いのある映画シリーズといえばマーベルコミックのヒーローたちを題材にしたアベンジャーズシリーズです。その中でも特に人気の高いヒーローといえばアイアンマンです。個人的には僕も一番好きです。というか俳優のロバート ダウニー Jrがいいんです!!このアベンジャーズシリーズがあんまりピンと来ない人は、スパイダーマンの映画を思い浮かべてください。その映画の主人公がいろいろなヒーローになったのがアベンジャーズシリーズです。もちろんこのアイアンマンもアマゾンプライム会員なら無料です笑。

 

 

他にもアベンジャーズシリーズで無料になっているものを下記に挙げます。

 

 案外なかった...。まあ無料なんでしょうがないかと...。

 

映画じゃないけどプリズン・ブレイク

          f:id:yoshikiyachi:20170625165109p:plain

あらずじ

副大統領の弟を射殺した容疑で逮捕され、死刑判決を受けたリンカーン・バローズ。主人公マイケル・スコフィールドは兄リンカーンの無実を信じ、刑執行から救い出すために綿密な計画を備え、自身の体に刑務所の設計図を模したタトゥーをいれる。 銀行強盗を犯し、目論見通り実刑が確定したマイケルは、リンカーンが収容され、また自身が改修工事の際に携わった重警備のフォックスリバー刑務所への収監を希望。兄弟での脱獄を企てる。

引用 

プリズン・ブレイク - Wikipedia

 

 映画じゃないけど紹介させてください!!!

このプリズンブレイクはマジで面白い!!いわゆる脱獄ものなんだけど主人公がすごく念密な計画を練ってその遂行していくのを観るのがすごく気持ちいい。そして、すごく続きが気になる終わり方をするので本当に観るのが止まらなくなります。僕はレンタルして観ましたが、今はアマゾンプライムで無料で観れるなんていい時代になったものですな。

プリズン・ブレイクをアマゾンプライムで観る

 

他にもアマゾンプライムは特典がいっぱい

というかアマゾンプライム結構いいですね。なんかいいところをまとめてくれているサイトも結構ありますし。

メリット1:送料、お急ぎ便、時間指定が全て無料

メリット2:キンドルが4000円引き!! 同様にFireタブレットも4000円分引きで購入可能

メリット3:キンドル本が毎月月1冊無料で読める!(Kindleオーナーライブラリー)

メリット4:タイムセールを先行販売

メリット5:100万曲以上が聞き放題「Prime Music(プライムミュージック)」

メリット6:映画、ドラマ、アニメ、全部見放題!「プライムビデオ」

メリット7:オーディブルの無料期間が1ヶ月→3ヶ月に

メリット8:1人暮らしの強い味方。「Amazonパントリー」

メリット9:赤ちゃんがいる方に最適。「Amazonファミリー」

メリット10:容量無制限!「プライムフォト」

引用

Amazonプライム会員がお得過ぎ! 10個のメリットを分かりやすく紹介! - 今日はヒトデ祭りだぞ!

上のメリットは下のサイトを参照させていただきました。

www.hitode-festival.com

とか

blog.hanauta18.com

とかね。

う~ん、まじですごく詳しく書かれているな~。ほんまに見習わなければ。。

 

てことでアマゾンプライム会員なら年間3900円、月々325円の登録料で今まで紹介した映画や他のもいろいろ登録されている映画を無料で観ることが出来ます。

 

いやっほー!!無料だ無料だ。わっしょいわっしょい!!

 

まあ気になった方は是非使ってみてください。

アマゾンプライムに登録する

 

今日はここまで!!!

ではでは!!!