一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

【八尾市民必見!!!】八尾でおすすめのハンバーガー屋さんを教えるよー!!

どうも、窓際サラリーマンのよしくんです。

 今回は僕が良く行く八尾市にあるハンバーガー屋さんを紹介していきます。

マックとかで普段食べていると、本格派のハンバーガーを食べたときの感動が全然違いますね。

ということで八尾市民必見です。

Yo チェケラッチョ!!

 

 食いにくさが半端ない!!PEDRO’SBURGER

近鉄八尾駅から徒歩5分ぐらいのところにあるハンバーガー屋さん。

 

結構気を付けて探さないと、通り過ぎてしまうほどわかりにくい外見。

夜は9時までしか営業しているらしいので、早めに入店することをお勧めします。

ここのハンバーガーが八尾市内のハンバーガー屋さんでは一番好きなんですよね~。

まずは店内に入ると、アメリカのサブカルグッズが所狭しと並んでいる。

ほんまにハンバーガー屋さんの店長ってこういうのめっちゃ好きなんやな~、と思い知らされる笑。

f:id:yoshikiyachi:20180716210659j:image

f:id:yoshikiyachi:20180716210646j:image

しかも厨房にはキャプテン・アメリカの盾が飾ってるし!!!

それだけで胸アツっすわ。

 

今回はメニューから一番おすすめのPEDRO’SBURGER

をチョイスして頼んでみたんですが、結構でかい。

テーブルには食べ方の手順が書いていある紙がおいています。

ん?なんやねん。食べ方の手順って?

これはハンバーグがら肉汁が出すぎるんで店長が考えてくれた方法が載っていて、アルミホイルと紙ナプキンでぐるぐる巻きに包んで食べてくださいね、と書かれています。

f:id:yoshikiyachi:20180716215105j:image

こんなにする必要ある?って最初は思ったんですが侮ることなかれ、マジで肉汁がやばい!!

どんだけ包んでも出てくる、出てくる。

肉汁が。

どんだけ食べにくいねん!!!

て感じですがそれと同時に美味い!!!

このジュースのようにしたたる肉汁が美味すぎます!!!

f:id:yoshikiyachi:20180716215244j:image

f:id:yoshikiyachi:20180716215248j:image

 

食べにくいけど美味い、

なのでそんなに汚くなるのが気にならない人なら結構お勧めです。

 

洗練された味がする正統派のバーガー屋バンズマン

こちらはJR久宝寺駅近くにある、ハンバーガー屋さん。

 

こちらは近鉄八尾駅とは違い閑静な住宅街になっています。

もうほぼ大阪市。

そんなところにあるのがバンズマン!!

なんかアメコミ的な響きがプンプンする店名ですが、こちらもボリューム満点なハンバーガーを提供してくれます。

 

f:id:yoshikiyachi:20180716210724j:plain

店内は二階に食べる席があり、そこまで行くにはめちゃくちゃ狭い階段を上がっていかなければなりません。

その二階はめちゃくちゃシンプルな内装。

PEDRO’Sに比べたらマジで味気ない。

しかしハンバーガーは普通に美味い。

f:id:yoshikiyachi:20180716215835j:image

f:id:yoshikiyachi:20180716215839j:image

そんなに肉汁は出ないけど、例えるならモスバーガーを更に美味くした感じ。

確かに食べやすくおいしいけど、そこまでパンチはないかなという感じ。

正統派ハンバーガーが好きな人にはお勧め。

※正統派ハンバーガーとは自分の中ではモスバーガー

 

たばこのにおいを我慢しなければいけない場末のハンバーガー屋 香留壇 

こちらは近鉄八尾駅から歩いて少し細い道に入ったところにあるカフェ。

八尾の下町的な場所にあります。

 

初めて中に入るとかすかに感じられるたばこのにおいに、かなりレトロな雰囲気を感じることが出来るお店。

 

f:id:yoshikiyachi:20180716210822j:plain

f:id:yoshikiyachi:20180716210706j:plain

今では数限りない喫煙者の味方。

ここは喫茶店なのですが、なかなかボリューミーなハンバーガーを提供してくれます。

ハンバーガーはもちろん肉汁が滴り落ちます。

ただし紙ナプキンしか用意してもらえなかったため、めちゃくちゃこぼれます笑。

f:id:yoshikiyachi:20180716220605j:image

 

そして地味に一緒についていたポテトが美味かった笑。

たぶんこの店のポテトがカリカリしていて、塩気も効いていて自分好みの味だったです。

しょっぱいポテトが好きな人は是非行ってみてください。

 もともとは喫茶店なのでコーヒーが飲みたいときに行ってもいいかもしれません。

 

ということで今回は、八尾にあるハンバーガー屋さんを書いてきました。

僕的には断然PEDRO’S BURERが推しです!!!

服が汚れやすいけど笑。

というか肉汁か食べやすさしか評価してねえ笑。

まあいっか。 

 

 

ということで今回はここまで!!!

ではでは!!ではでは!!